月別アーカイブ: 2014年6月

黒ずんだくるぶしでサンダルを履く

暑い季節になると素足にサンダルとかを履くことも多くなると思います。そんな時、くるぶしが硬まってそうな感じで黒ずんでいたりしたら、ストッキングが伝線してるより恥ずかしいかもしれませんね。もし、すでに黒ずんでますけど何か?の状態でしたら、アットベリージェルでしっかりケアして暑い季節が来る前に黒ずみとさよならしたいですね。

では、くるぶしが黒ずむ原因はというと、ヒザやヒジなどと同じく摩擦によることが大半を占めているようです。あぐらをかいたり、女の子すわりをすると、くるぶしは地面について擦れますよね。この摩擦によって肌がダメージを受けてしまい、肌のターンオーバーが遅れたりと乱れが生じて、くるぶしの部分の皮膚が硬くなって黒ずみへと進みます。

原因は摩擦によるダメージということなので、これを解消したいなら擦れるような状態にはしないことを心掛け、硬くなってしまっていたら保湿をしっかりとしてあげましょう。そして洗うときは黒ずみを落とそうと意気込んでゴシゴしとやらず優しく洗うことが重要です。

アットベリージェルをお得に購入するならココ!!